読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラスベガスのおいしいモノを探せ(その4)SHAKE SHACKのハンバーガー

旅・アメリカ 食べる

ラスベガスって振り切れて変な街で、中心の大通り(ストリップといいます)を歩いていると、エッフェル塔があったり、凱旋門があったり、ローマの彫刻があったり、ベネチアの運河があってボートが行き来してたり、ピラミッドが建ってたりするんです。アメリカのくせに、東武ワールドスクエアみたいな街。

そんなラスベガスの一角に、なぜかこんな変なエリアがありまして。

f:id:ayanolog:20150105205159j:plain

分かります?インチキな摩天楼とインチキな自由の女神。しかも建物のすきまをぬってジェットコースターが走り、乗ってる客の歓声が聞こえてくるという……(笑)これ、「ニューヨークニューヨーク」というホテルなんですが、その一角に、気がついたら私の大好きなハンバーガーやさんができてました。

f:id:ayanolog:20150105205331j:plain

「SHAKE SHACK」(シェイクシャック)というハンバーガー屋さんです。ニューヨークに何店舗かあるグルメバーガーのお店で、お店ごとのオリジナルメニューがあったり、ハンバーガーの他に地ビールもあったりする素敵なお店。アメリカにはおいしいハンバーガーチェーンと呼ばれる店がいくつかありますが、その中でもここは抜群においしいと思う。ブルックリンで食べたときにはホントに感激しました。

ニューヨークにしかない店だと思ってたら、いつのまにかラスベガスにも進出してたんですね。お店を発見したときはびっくりしてちょっとテンション上がってしまいました(笑)。で、「あれ?もしかしてニューヨーク発祥のお店だから、あえてニューヨークニューヨークの隣にお店作ったの?」と気がついて、思わずクスクス一人で笑ってしまったり(怪しい)。。。

 

さて、そんなシェイクシャックで食べたのは……

f:id:ayanolog:20150105205910j:plain

写真だと地味ですねw
シャックバーガー(チーズバーガーにトマト+レタス他)、ハンバーガー(パテをダブルにしてみた)、ホットドッグ、チーズフライ、レモネード、ダイエットコーク。これで28ドルだったかな。

バーガーもフライもレモネードもどれもすっごくおいしい!!!(コーラは飲んでないけど)店名がついてるシャックバーガーは非常にバランスの良いおいしいハンバーガーです。チーズがまたおいしいんだ。ホットドッグもパンもソーセージもおいしくて素晴らしい。見た目地味だけど「おおっ」と思ったのがハンバーガー。パテを2枚にしたのでものすごく「肉を食べてる~!」という感じがします。母曰く「下手なステーキよりこっちのほうがおいしい」とのこと。

 

あとでYelpで調べたら、どうもこのラスベガス店はできたばかりのようでした。というわけで、ファンも多いシェイクシャックバーガー、ニューヨークまで行かなくても、ラスベガスで食べられるなんて嬉しい限り。久しぶりにサイトを見てみたら、本家ニューヨークの他に、今はペンシルバニア、シカゴ、ワシントンDC、ラスベガスなどで展開しているようです。さらに米国以外では、イギリス、ロシア、トルコ、アラブ首長国連邦などにも!!!

 

今回のラスベガス旅行は親といっしょで、ここに書いた他にもいろんなところで食事をしたのですが、母に「もう一回行きたいお店ってどこ?」と聞いたら、答えは「初日の夜中に行ったパンケーキのお店と、ニューヨークニューヨークのところのハンバーガーやさん(シェイクシャック)」でした。私も同感かな。

以上、「ラスベガスのおいしいモノを探せ」エントリはこれにて終了。4本まとめてUPしてみました。よかったら前の分も見てみてくださいね~。

 

関連エントリ


ラスベガスのおいしいモノを探せ(その1)「O Face Doughnuts」のドーナツ - ayanologはてな館


ラスベガスのおいしいモノを探せ(その2)DU-PAR’S RESTAURANT(GOLDEN GATE)のパンケーキ - ayanologはてな館


ラスベガスのおいしいモノを探せ(その3)Wynnの高級バフェで肉料理 - ayanologはてな館