ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安くておいしい串カツ「大阪串かつ テンテコマイ」@浅草橋

先日、浅草橋でふらりと入った串カツ屋さんがかなり当たりでした。路地裏のビル地下、目立たない場所にある「大阪串かつ テンテコマイ」というお店。 以下、アラカルトで頼んだモノの一部を…… お通しのキャベツをパリパリかじっていたら、えびが登場。100円。

ル・パン・ドゥ・ジョエルロブションの「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン」

ある日の朝食の写真。 ミルク出ししたオルヅォ(この話はまた後日)と、ル・パン・ドゥ・ジョエルロブションの「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン」。このパン、面白くありません?(笑) この面白い形というかルックスに、一目惚れしてしまったパ…

大阪のカフェ・サボローゾにいつか行ってみたい

退院祝いに(!)、大阪のお友達 Iさんが送ってくださったプレゼント。 カフェ・サボローゾという、大阪のスペシャリティ珈琲のお店の、珈琲豆&カフェオレの素、です。ううう、ありがとうございます……!サイトを見ると、めっちゃ可愛いの。 カフェオレの素…

ルートートで、Suicaペンギンのオリジナルバッグを作ったよ

6月終わり頃の話なんだけど、忘れないように覚書…… もう終わっちゃったんですが、東京駅100周年記念、ルートートとSuicaペンギンのコラボ企画というのがありまして。東京駅地下(グランスタ)にイベント出店してるルートートで、オリジナルデザインバッグを…

パングラタンが絶品!子連れママに優しい「つむぐカフェ」のかき氷はどんな味?@千駄木

昨日の日記に書いたとおり、某大学病院に入院していたのですが、退院した日に友達がたずねてくれて、帰り道、一緒にランチを食べることになりました。選んだのは、千駄木にある「つむぐカフェ」。若いご夫婦二人で切り盛りしている、パングラタンが自慢のカ…

入院していました&入院ごはん日記

長いことブログの更新が滞ってしまってスミマセン。TwitterやInstagramをご覧になっていた方はご存じかもしれないのですが、8月に入ってから2週間ほど入院+自宅療養していました。 7月の終わり頃、めまいに悩まされるようになりまして。世界がゆっくりと回…