ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ホットスポット






IMG_7957


Originally uploaded by tokyo ayano.

最近、モスバーガーに行くことが増えてます。とかいいつつ、「匠味バーガー」はまだ未体験なんですけど。

#写真はスパイシーモスバーガー

なぜ急にモスバーガーかというと、5〜7月の3ヶ月間だけ、各種公衆無線LANを使える期間限定パスをいただいたため。取材帰りとかに無線LAN対応のお店に行き、インターネットにつないでお仕事するわけです。

モスバーガーの店舗は、NTTコミュニケーションズがやってる「HOTSPOT」という公衆無線LANが使えるんですよね(全部じゃないけど)。周りを見渡すと、私の他にもノートパソコン開いて仕事してる人が、結構多かったりします(インターネットにつないでるかどうかはわかんないけど)。



そういえばモスバーガーにも抹茶ラテがあって、おいしいんだけどちょっと甘い。最近はKOOTS GREEN TEAの抹茶ラテを知ってしまったので、ちょっと点が辛いかも…。

同じ「HOTSPOTがあるから」という理由で、カフェドクリエに行くことも多いです。なんとなくテーブルや椅子の配置が狭く感じるのが気になるんですが…。別に少しくらい狭いお店でも、直接隣の人とくっつく訳はないんだけど、隣の人との空間はある程度ゆったりとしていたほうが、なんとなく落ち着くんですよね…。

…って、気にしすぎかな?