ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

新大久保「梁の家」で忘年会






Korean food 02


Originally uploaded by tokyo ayano.

植田正治のあとは、いつもお世話になっているとらこさん幹事の忘年会。場所は新大久保「梁(ヤン)の家」です。韓国家庭料理がおいしいお店。今日の写真はすべてCybershot U20で撮ってます。きれいな写真を見たい方はかえるさんのところも是非。


さて、右上の写真は「クチョルパン」というお料理で要予約。真ん中のクレープのような皮にからしみそを塗り、周りの具をくるんでいただきます。これだけはコースじゃなくて、追加注文。

Korean food 01

左上から、お通し(コースを予約すると出てくる)、豚肉と白菜と牡蠣キムチ(巻いて食べる)、春雨の炒め、海鮮チヂミ。相変わらず何を食べても美味しいです。


このほか、豚トロ(鉄板で焼いて食べる)、鍋2種も出てきておなかいっぱい。飲み放題付きで5000円+αくらいだったかな。


そして最後はこれ。
pappinsu

韓国のかき氷「パッピンス」です。原型をとどめないほど、全部をかき混ぜて食べます。写真も撮ったけど、載せるのはやめておこう(^^;

去年ナンジャタウンの「かき氷博覧会」で食べたときのものより、断然美味しかったな。やっぱり、ナンジャタウンのかき氷は本店とはいろいろ味が違うのね、と再認識しました。


このときまでは私、元気だったのです。

そう、このときまでは…。続く(予定)。

梁の家 (WEB)
●住所:新宿区百人町1-10-5 ●電話:03-5386-4680
●営業時間:ランチ11:30〜14:30 ディナー17:00〜24:00(日・祭 15:00〜)