ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

西新井大師で初詣






Shinto Shrine


Originally uploaded by tokyo ayano.

三が日は過ぎちゃったけど、初詣行ってない!そういえば去年も行ってない!!


…ということで、急遽初詣に行って参りました。最初は成田山に行こうかと思ったけど、それより行ったことがない都内の有名どころにしよう、と考えて思いついたのが東京・足立区の西新井大師。有名だし、私の家からは大して遠くないけど、行ったことなかったんですよね。


北千住から東武線に乗り換え、西新井で大師線に乗り換えて1駅「大師前」。駅から屋台が並ぶ参道をちょっと歩くと西新井大師です。近〜い。


大荷物はちょっといやだったので、デジカメはLUMIX FZ3で。基本的には仕事でばっかり使ってるので、趣味写真をこれで撮るのは久しぶりかも。LumixGuild公式バナー



おみくじを引いてみたら、大吉でした♪
paper fortune 02

Grilled trouts with salts

baked sweet potato vendornight shrine

いろんなものを売っていて、面白いなあ。


だけどやっぱり、一番面白いのは……

そこに集まってる人間だったり。このたくさんの人たちの数だけ、それぞれのお正月があるのだなぁなどと、ちょっぴり感慨深く。

paper fortune 03

おみくじ引いてた女の子。ものすごく真剣に数字を探していました。

私の出会ったすべての人にとって、2006年がいい一年になりますように。