ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「ガルバニャーティミラノ」のチョコミント・カプチーノ@六本木ヒルズ

何度か書いていますが、私、どうにも六本木ヒルズが苦手。あの場にいるだけで、なんとも落ち着かない気持ちになってしまうのです。「一刻も早く帰りたい〜(泣」って感じで。

とはいえ、最近仕事で六本木ヒルズに行くことが多いんですよね。用事が終わったらとっとと帰ってしまうのでいいのですが、早めに行って時間をつぶさなくちゃいけない、ということは少なからずありまして。どこかいいところはないかなあ…ということで最近見つけたのがこのお店。「ガルバニャーティ ミラノ」というイタリアのパン屋さんで、メトロハット(六本木駅から六本木ヒルズに入ったところ)の地下2階にあります。

正直、パンのお味は特筆するほどでもないかなあ…と思うのですが、ここでご紹介したいのは、パンじゃなくて飲み物です。
mintlatte.jpg

チョコミント・カプチーノ、420円。カプチーノにチョコ、は分かるとして、ミントっておいしいの???と思ったんですが、これが予想外に美味しい♪ チョコミント味(チョコレートとか、アイスとか)ってそんなに好きじゃないんですが、これはとってもおいしかったです。写真はFOMA D902iで撮りました。

このお店、ホントはもうちょっと店員さんの接客がスピーディになるといいんですけどね…あと、もうちょっと席が落ち着けるといいんですけど(壁がなく、通路から丸見えなので)。まあ、ワガママ言ってもきりがないので。選択肢が増えてよかったと思わなくては。

これまでは、アカデミーヒルズの上のカフェ(フレッシュネスバーガー系列)か、同じメトロハット地下のスターバックスに行くことが多かったんですが、アカデミーヒルズのカフェは、アカデミーヒルズに用事がないときはさすがに行きにくいし、スターバックスは狭いし混んでるしで、やっぱり落ち着かない六本木ヒルズ。なかなかいいところは見つからないものですね…。

morning
メトロハットを地下1階から見上げた写真

ガルバニャーティ ミラノ (WEB)ぐるなび
〒106-0032 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB2
TEL:03-3403-7786 11:00〜22:00、無休