ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

越後湯沢「森瀧」のうどんすき






udonsuki


Originally uploaded by tokyo ayano.

今回のスキー、「岩原グルメツアー」という副題が付いていたのでした。写真は、主催のNさんご推薦の「茶屋 森瀧」のうどんすき。

森瀧は、越後湯沢の駅の近くにある、古い民家(築130年だそう)を移築して作ったお店です。


うどんすきは2人前からで、1人前740円。関西風のおつゆに、山盛りの白菜と、鱈&鮭&かに。別皿に、こしのあるうどんが付いてきます。


人数分注文したら、とても食べきれないくらい大変な量でした…そのまま食べてもおいしいし、テーブルにおいてあったかんずりを付けながら食べても美味。

raw fish


うどんすき以外もおいしかったです。これはイワナのお刺身。このほかにから揚げも食べました。注文しなかったですけど、お刺身、皮の酢の物、骨せんべい、骨酒をセットにした岩魚セットもおいしそうでしたよ。

deep fried mushroom


こちらもNさんのオススメ、舞茸の天ぷら。1人前注文したのに、ずいぶん大きな天ぷらが7つも来た…(驚)


うどんすきも岩魚も舞茸もぜーーーんぶおいしかったんですが、驚いたのはボリュームと値段。「も、もう動けません…」っていうくらい食べたのに、一人1500円でした…(^^;;;;


また湯沢でスキーをするときは是非行きたいと思っています。駅からも近いし(徒歩5分)、おいしいし、安いし、とってもおすすめ♪ なお、狭いわけではないのですが、ものすごく混んでいるので土日は予約必須です。


茶屋 森瀧 (WEB)

新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢357-5 TEL:025-784-3600


#写真はすべて携帯で撮ってます。