ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

MT3.2へアップグレードしました!

ここ数日、ayanologにアクセスしてくださった方、どうもすみませんでした。表示がおかしかったり、コメントしようとするとエラーが出ていたりしたのでは……。

many kewpies

前にも書いたとおり、あまりにスパムコメント&TBが酷いので、根本的に対策しようとMovableType3.2にアップグレードいたしました(これまではMT3.0のベータ版を入れてたのです……)。

まだ今のところ、とんでもない数のスパムコメント&TBを取り除いている段階ですが、今後はスパム除去のプラグインなども各種入れられるようになると思うので、大分マシになるはず。サーバ管理者様には、心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。

あと、コメントいただいてる皆様、お返事遅れててすみません!ようやく通常運転に戻れるので、今日明日でお返事いたします。いつもありがとうございますm(._.)m

というわけで、今後ともayanologをどうぞよろしく♪というエントリなのでした。

#写真は、UFOキャッチャーのたらキューです。それにしても、書きかけのエントリがいっぱいあるから、どんどん書かなくちゃ〜!