ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ビルの上に観覧車

社会人になりたてのころ、初めての大阪出張で一番驚いたのが、梅田にある阪急系デパート「HEP FIVE」にある観覧車。デパートの上から、真っ赤な観覧車がニョキリと空に向かって生えているのです。あれにはほんと、びっくりしました。

大阪の観覧車は真っ赤なんですが、名古屋にも栄に壁から生えてる観覧車があり、こちらはたしか青系のカラーリング。夜、ほまめさんといっしょに見に行ったら水色の光を放って目立ちまくっていたのをよく覚えています。

東京にはビルから生えてる観覧車はないのか……と思ったら、ありましたありました。

Ferris wheel on the department store

じゃーん。

蒲田駅のすぐ脇にある、東急プラザの屋上にある観覧車。東急プラザの屋上が子供向けの遊園地になっているのです。ピカチュウとかドラえもんの乗り物やら、ワニを叩くゲームやら、ゴーカートやらがところ狭しと並んだ屋上に、悠然と立っているのがこいつ。

今回は時間がなかったので、写真を撮っただけで終わってしまったけど、今度来るときはこの観覧車に乗ろうと思います。多分一人で。きっとすっごく恥ずかしいだろうなあ……。


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)