ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

鹿児島中央駅には赤い観覧車が生えていた

もう一枚、鹿児島の駅写真。JR「鹿児島中央」駅は、駅から(正確には隣接の駅ビルから)赤い観覧車が生えています!!

Kagoshima Chuou Station

おお〜!というわけで、超広角レンズでパチリ。建物から生えている赤い観覧車といえば大阪のHEP FIVEしか知らなかったんですが、鹿児島にもあったんですねえ。この観覧車、ゴンドラも赤いんですが、中に2台だけ透明ゴンドラがあるんですよ。下までよく見えるんだろうなあ……と、ちょっと乗ってみたかった(笑)

ところで、今日のタイトル「駅ニテ」というのは、荘野ジュリの曲のタイトル(たしかデビュー曲だったかと)。独自の世界観の歌詞(意味深?)、低い音域が魅力的でちょっと湿っぽい声が結構好きだったんですが、最近全然名前聞かないんですよねえ。2ndアルバムが出たっきり(しかも2ndにしてベスト盤…)、ビクターのオフィシャルサイトの更新止まってるし。彼女は今、何をしているんだろう??