ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

精神年齢、おいくつ?

すいません、先に謝っておきます。今日はいつもにも増して手抜きネタです(^^;

結構前からあったような気がしますが、アメーバニュースで人気ということでやってみました。「りゅうりゅうの精神鑑定Ver.4.0」。自分の年齢を入力して、30個の質問に答えるだけです。三択に丸をつけるだけなので、簡単簡単。

で、やってみたんですが……ええ〜っ(嫌〜!!)

little yellow flowers
靖国神社で撮ったミモザ。ぶれちゃった……)

===============
●鑑定結果
あなたの精神年齢は20歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

●幼稚度36%:
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

●大人度43%:
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

●ご老人度8%:
あなたからはおじいちゃんっぽさがほとんど感じられません。元気そのものです。

●あなたとお友達になれそうな人:
野々村真キン肉マン名探偵コナン

 総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
 また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

===============

えええええ、20歳って!!結構我慢強いし、かなり冷静だと自分では思ってるのに…実際の年齢+10前後の結果を予想していたのですが、予想と逆になってしまいました。“実際の年齢より幼稚です”か……うがー、納得いかない〜。

よかったらやってみてください(しくしくしく)。