ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

クラブハリエでティータイム

珍しく兜町に行ってきました。生まれて初めて、東証の中に足踏み入れちゃいましたよ(笑)

帰りは茅場町から帰る……つもりが、私がたどり着いたところはお江戸日本橋。あ、あれ? なんで私日本橋にいるの……????? コレド日本橋の前を通り過ぎ、あれ?あれ?と歩いているうちに三越についてしまいました。お、おかしいなあ……

baumkuchen

日本橋三越といったらクラブハリエ!(すみません、偏ってます) ご飯の代わりにお茶しちゃおう、とお一人様で併設のティールームへ。クラブハリエのバームクーヘンは大好きなので、何度となく食べていますが、ティールームで食べるのは初めてだなあ。

写真は「バームセット」997円。焼きたてでまだふわふわに柔らかいバームクーヘンと、飲み物のセットです。私はアッサムのミルクティーを注文。そんなにいいお茶じゃないけど、でもちゃんとリーフでポットティが出てくるのはうれしいな。

やわやわのバームクーヘン+紅茶もおいしかったけど、でもやっぱり私はおうちで食べる、高さがあってしかも冷蔵庫で冷やして周りのアイシングを固めたバームクーヘンが好きだなあと思ったのでありました。そう、クラブハリエのバームクーヘンは、周りがホワイトチョコじゃなくて、シンプルな糖衣がけのところも好みなんだよね。

おうちクラブハリエの写真はこちらのエントリをごらんください♪


クラブハリエB-studio Tokyo
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館B2F TEL:03-3241-3311
営業時間:10:00〜19:30(デパート定休日に合わせる)