ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

春の信濃路・川中島で桜咲く

GW前半、長野へドライブに行ってきました。目的地は前から行ってみたかった温泉……だけど、その前にいろいろ寄り道。まずは川中島です。

武田信玄上杉謙信が何度となくぶつかった川中島。今年の大河ドラマ「風林火山」ということで、川中島でも大河ドラマ連動の企画展をやっていましたよ。噂の上杉Gackt謙信も見てきました。
#でも、山本勘助川中島で死んじゃうんだよなあ……(^^;

さて、勘助の話はこのへんにして、川中島で咲き誇っていた桜の写真を。

Cherry blossom 02

Cherry blossom 01

そうそう、こんなキュートなおしりも見かけました。

cherry blossom and...?

踏ん張ってる感じがなんともかわいい〜♪ というわけで、横からもミツバチを激写っw

05_cherryandbee.jpg

信濃路は春爛漫。天気もよくて、なんとものほほーんとしてしまうひとときでした。原っぱに座って、売店で買ったおやきをかじってのんびり。のんびりしすぎて「あやのさん、そろそろ次行こうよ」といわれたくらい…(笑)

というわけで、長野旅行は続く。