ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

携帯百景、たのしいよ

最近、写真の中に手書きの文字が入ったものを使ってるんですが、元ネタは「携帯百景」っていうWebサービスです。

携帯で写真を撮ってメールに添付して、本文エリアに文章を書くと、それが写真に手書き風フォントで反映されて、Webにupされるというもの。使い方簡単だし、サイトも軽いので、ガンガンメールを送って更新しています(迷惑?)。携帯のデフォルト機能でも文字は入れられますが、文字が手書きになるだけでこんなに楽しさが違うのが素敵。ちょっとニコニコ動画風かも?

upされた写真はみんなでnice(はてなスターみたいな感じ?)を付けたり、コメントつけたり。この傘の写真は一番nice!の数が多かったものです。携帯百景にupした写真を、そのままtwitterに出すこともできるようになったため、おかげさまで私のtwitter更新頻度は格段に上がりました。作者のきむぞーさんには大感謝です♪

ちなみに私のページはこちらです。→
もし、これを読んで携帯百景始めたよー、なんて方がいらしたら教えてくださいね。followしまーす。