ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

携帯百景kimzoさんがITmediaデビューw

このblogでも何かとプッシュしている携帯百景。ちょっと前のことなんだけど、1月20日に作者のkimzoさんのインタビュー記事が出ました♪

Biz.IDの某氏や某氏に、なにかといえば携帯百景をプッシュし続けた甲斐があったというもの♪なんとなく私もうれしい〜。自宅サーバで運用しているんだけど、夫人が掃除機引っ掛けてサーバが落ちちゃった話とか、そもそも「めんどくさくて」サービスを作ったとか、何かとゆる〜い感じがいい味だしております。

写真仲間である京都のebiちゃんと一緒に、京都&東京で同時多発オフをしたことも写真入りで載せていただいてうれしかったです。そうなんだよねー、あのときはkimzoさんがデスマーチ真っ最中で、まさか参加してもらえると思えず、牛鍋食べ終わったころにkimzoさんが登場したときは、みんな「おお〜!」って大盛り上がりだったのでした。

記事が掲載されてしばらくの間は、携帯百景でもお祭り状態でした。私は一ユーザーでしかないのですが、なんだか一緒に盛り上がっちゃいましたよ。kimzoさんが携帯百景ユーザーにすごーく愛されていることが改めて分かった記事掲載でありました。

その後、タケルンバ卿日記に「いいサービスこそお金を取るべき」というエントリが上がって、携帯百景とmovatwitterが取り上げられているのを見て、両方を使っている&Webでお金を稼ぐ難しさを日々痛感している身としては、「そうだよねー」とうなずきまくりだったのでありました。