ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

旅ベーグル@谷中

谷中エリアに住むようになって気がついたら8年目。非常に住みやすくていいいところだし、穴場な店もたくさんあって飽きることがないのですが、一つ不満がありました。それは、「おいしいパン屋さんがない」こと。

根津駅のそばのパン屋さんはモゴモゴモゴ……なんですよねえ。西日暮里まで行けばイアナックというお店があるんですが、私の家からだとちょっと遠い&日曜休みというのがネックでして。

で、最近知ったのが「旅ベーグル」というベーグル屋さん。

bagle01

bagle02

右側が定番の「デュカ」左が季節モノの「北欧」だったかな。かじるともっちりとした食感で、非常においしい!ベーグルって滅多に食べないんですが、これはファンになっちゃいました。


オレンジピール入りの北欧もおいしかったんだけど、デュカが良かった。フェンネルとクミンが強く効いた、すごくスパイシーなベーグルなんです。おおお〜、おいしいカレーを食べているようだ〜。スパイス好きなのでたまりません。詳しくはこちら→

CA391388.JPGCA391389.JPG

営業日は「水、木、土、日、祝日」、しかも営業時間は朝7時〜と12;30〜の売り切れ仕舞、という超変則営業。お店があいてたら&ベーグルがあればラッキー、みたいなかんじ。根津と千駄木のあいだくらい、へび道沿いのちょっと裏道にあります。芋甚からも近いので谷中のお散歩のと友にどうぞ!こういう変わったお店(ほめてます)が普通にやっていける土地だから、面白いんだよなあ、谷中。

旅ベーグル(WEB)東京都台東区谷中2・5・14(へび道沿い)電話:03・5814・3772(でられない頃もあります) 営業時間;水、木、土、日、祝のみ、朝7時〜/12:30〜いずれも売切仕舞