ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Neyn(ネイン)@赤坂

友人のHちゃんとKさんは赤坂勤務(このブログにもときどきコメントをくれてます)。お互いは知り合いではないのだけれど、二人が私に「赤坂のお土産」といってプレゼントしてくれたのが、ここのお菓子でした。

Donuts shop Neyn

「Neyn(ネイン)」のドーナツです。写真は「ショコラレモン」230円。デコレーションがとても美しいので、頑張ってまじめに撮りました^^ このドーナツに限らず、ネインのケーキドーナツはとても美しくデコレーションされていて、食べておいしく目にも華やかなんですよね。

お味は、甘さ控えめで上品な味。サイズは小ぶりなんですが、一つ食べると満足感があります。なんだろう、ドーナツというよりケーキを食べてる感じというか。そういう意味では高いとはあまり感じないかも。

ケーキドーナツだけでなく、イーストドーナツもあります。写真は以下に(クリックすると拡大)。


Donuts shop Neyn Donuts shop Neyn

Donuts shop Neyn Donuts shop Neyn

パッケージも実にかわいいというか気が利いているのですよ。これはたしかに、可愛いしおいしいし、お土産にしたら女の子に喜ばれそう(おいしく食べられるのがその日いっぱいという難しさはあるけれど)。私もいただいてとってもうれしかったもん。

ハリッツともアンドナンドとも、さらに言えばミスドともクリスピークリームとも全然ベクトルの違うドーナツだけど、こういうドーナツも楽しいよね。私は好きです。お店は赤坂駅からすぐ近く、お近くにご用があればぜひどうぞ♪(ミッドタウン店は閉店したらしい)

Donut shop

☆Neyn 東京都港区赤坂5-4-8 Tel:03-6459-1150 営業時間:9:00-22:00(平日)、9:00-21:00(土)、9:00-20:00(日)