ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

押上駅&業平橋駅は絶好のスカイツリービュースポット

土曜日、向島界隈を散歩。帰り道、空に伸びる建設途中のスカイツリーに吸い寄せられるように歩いて行くと……

ツリーのホントに真下にたどり着きました!わーい!


ここは押上駅です。特急が留まっていたので、こんな写真も撮れちゃった。金網が破けたところにカメラのレンズを差し込んで、そーっと撮影……ぱちり。

さて、さんざんスカイツリーを見上げてきゃあきゃあ言った後は、押上駅からほど近い業平橋駅まで歩いて行きます。


電車がたくさん止まっている夕暮れ時。整備員さんも何人かいました。


ふと思い立って白黒で撮ってみる。

あっという間に業平橋駅に到着。ホームにあがると、こんなすてきな光景が……

ホームに滑り込んでくる特急とスカイツリー


ホームで見かけた女性の後ろ姿。うんうん、分かりますよ。この駅のホーム、誰でも写真撮りたくなるよね……w