ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

江ノ島駅をふらふら

ひさしぶりに埜庵に行った帰り、江ノ島へ寄ったのでそのときの写真を。小田急の片瀬江ノ島駅で降りて橋をわたり、江ノ島の入り口をちょっと冷やかして来た道を戻って、江ノ電湘南モノレールの江ノ島駅へてくてくと。

 

 小田急江ノ島線でぶらぶら

 海の向こうに富士山が(見えるかな?)。

 

 小田急江ノ島線でぶらぶら

 江ノ電の江ノ島駅。今回は撮らなかったけど、ここに来るといつも柵の上にいる雀の置物(?)が気になります。寒くなると服を着せてもらってる雀。

 

 小田急江ノ島線でぶらぶら

 

 小田急江ノ島線でぶらぶら

夕方、道路を走る江ノ電江ノ電は、どう撮っても絵になるなあ。 

 

それにしても、午後四時半くらいだったのにこの暗さ。日が短くなってきましたね……。江ノ島駅でなにしてたかは次のエントリで。