ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トラヤカフェ、いま10周年記念で月替わりの「あんペースト」やってます

青山一丁目の改札出てすぐのところにあるトラヤカフェで、久しぶりにモーニングを食べてきました。メニューはいくつか選べるんですが、今回は「スコーン」。ここのスコーン、ざっくりホロホロで結構好きなんです。バターと、あんこのペーストがついてくるのが面白い。

で、話題はこの「あんペースト」。今年はトラヤカフェ10周年ということで、月替わりでいろんなあんこを出すそうですよ。写真は1月の「青豆きな粉とピスタチオ」ですが、現在2月はチョコレートのあんこを出してます。

トラヤカフェは何カ所かあり、月替わりあんペーストはお店に行くと買えます。ただし、モーニングをやってるのは青山一丁目のお店だけだそう。気になる方は青山でお試しを!

 

☆TORAYA CAFE(WEB