ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トラヤカフェであんこ入りのコーヒーを飲む

f:id:ayanolog:20140621113821j:plain

ブログご無沙汰してました……今更ですが、5月の末の話。

 

以前同じ部署で働いていた若手が、事情があって会社を辞めることになりました。4月からほかの部署へ行って、あっという間に話が決まり、そういうことになったらしい。巡り合わせが悪かったというかなんというか……

最終出社日、元の部のメンバーで一緒にランチを食べたのですが、最後どうしても伝えたいことがあってランチのあと、その人をお茶に誘いました。で、入ったのがトラヤカフェ。正直何でも良かったんだけど、変なものを見かけるとつい頼みたくなるのがブロガーの悪い癖で……あんこ入り珈琲を飲んだよ、という写真。

 

ドリップ珈琲の中に、とらや自慢のあんペーストが。もうかき氷はやめてしまった京都の名店「ぎょくえん」のもう一つの名物、「コーヒーぜんざい」を思い出すコーヒーでした。でもなー、コーヒーの中に無理してあんこ入れるより、別添えのほうが嬉しいと思ってしまう私です^^;;

 

☆トラヤカフェ 青山店(WEB