ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

下北沢でスープカレー「カレー食堂 心」

そういえば今週は、「下北沢カレーフェスティバル 2014」をやってるんだよな~……と思い出したのでこんな日記。

カレー好きな私ですが、サラサラ系カレーが大の好物なんですが(デリーの「カシミールカレー」とか、「うどん」のカレーとか)、それなのに経験値が少ないのが「スープカレー」。嫌いってほどじゃないんですけど、積極的に食べに行こうと思わないんですよねえ。

野暮用で下北沢に行った日、帰りに「たまにはスープカレー食べてみようか」と行ったのが「カレー食堂 心」下北沢店。北海道の有名店です。

 

f:id:ayanolog:20140817181623j:plain

骨付きチキンのスープカレー、1200円。大きな骨付き肉と野菜がゴロンゴロンと。うん、おいしい。

 

f:id:ayanolog:20140817181642j:plain

友人が頼んだ、14種野菜のスープカレー、1100円。れんこんがおいしそう(←れんこん好き)……だったので、一口分けてもらいました。うん、おいしい。

 

どちらもおいしかったです。出汁のきいたスープに、大きくて食べ応えのある具。ほどよくかために炊いたライス。おいしいんだけど……でもやっぱり中毒性があるほどおいしいと思うかと言われると、思わないんだよなあ……。北海道とか行って、いろいろ食べたら感じ方も変わってくるかなぁ。

 

f:id:ayanolog:20140817183907j:plain

お店の外観。

どこか「ここは超オススメ!」というスープカレーがあったら教えてください! と、他力本願な感じで締めたところでこれにて終了。

 

☆カレー食堂 心 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-34-8  TEL: 03-5452-3561 営業時間:11:00~22:00、無休