ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Takayoshiさん復帰レッスン@JYO

f:id:ayanolog:20200305230119j:plain

 3月最初のレッスンは、超~久しぶりに自由が丘にお邪魔して、インストラクターに復帰したTakayoshiさんの2-hous2とW6を漕いできました。

2年前の今頃、LoraさんやM.RioちゃんとともにAKSにやってきたTakayoshiさん。入れ替わりでOMSに行ったTatsuyaさんの同期なんですよね。OMS時代はそれほど目立つ存在ではなかったということなんですが、BRMSをきっかけにめきめきと頭角を現して、その後はLoraさんと二人でAKSの大黒柱と言える存在に。最初の頃は2-16のイメージが強かったけど、イベントプログラムをたくさん取って、しかもどれもめちゃくちゃ良くて。Loraさんに「Takayoshiの時代、来ちゃうかも?」と言わしめたほどの人気IRになったのです。しかし、去年の夏、レッスン中に腰を傷めてIRを引退。

本部勤めになって半年以上経ち、「もうTakayoshiさんのレッスン受けられることもないんだろうなあ……」と思っていたら、今宵JYOでまさかの復活!もう、そりゃーーー嬉しかったですよーーー。

そんなワケで今夜は、仕事を無理矢理片付け、会社を飛び出してJYOへ。スタジオを見回すと、見慣れた顔(多分AKSかOMS会員)がたくさん。他店の友達にも会いましたよ!わーい。

で、まずは2-hous2。割と地味というか盛り上がりポイント少なめのプログラムだよなぁという印象だったのですが、なんだかめっちゃ盛り上がってたーー!ニッコニコ笑顔で汗しぶきを上げながら漕ぐTakayoshiさんは「ああー、これこれーーー懐かしいーーー」といい意味でいつも通りだったし、対面する会員たちのニッコニコ具合というかWelcome度もすごかったです。2-hous2であんなに盛り上がれるなんてw

続いてのW6はさらに盛り上がってた気がする!AKSはW6持ちのIRさんが多かったので一時期かなり漕いでたはずなのですが、なんだか今日のW6は、記憶の中のW6よりだいぶゴリゴリだった気がする……(謎)。Takayoshiさんの笑顔につられて私もノリノリでツイストしまくってたら、終わったあと腰が痛くなって、ロッカールームでヨロヨロしてしまいました。腰に違和感があるときに全開でBSWなんて濃いではいけませんね。。。(反省)

FCをやってると「さよなら」はたくさん訪れるけど「おかえり」と言える機会って滅多にないんですよね。ああー感無量……と思いながら漕ぎました。2本合わせて1.5時間あったはずなんだけど、秒で終わったわー。

終わったあと、帰り際にちょっとTakayoshiさんと立ち話。フリー扱いでいろんな店舗を回るのかと思ったら、「JYO所属ですよ!SBYはヘルプです」とのこと。えー、そうなんだ!本部勤めとIRの掛け持ちではなく、店舗所属のIRとして復帰したんだそうです。なんと~。