ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

目でおなかいっぱい

仕事でどうにもこうにも煮詰まったある日、資料を抱えて会社を抜け出し、近所のAfternoon teaへ。チャイでも飲もうかな、いや、でも疲れたから甘いもの食べたい……と思っていたら、飲み物+スコーンと大差ない値段でアフタヌーンティーセットが出てました。

思わず頼んじゃった、後悔はしていない。

……んだけど、スコーン食べたらもう満足してしまって、残りのケーキ(サツマイモのケーキとバナナショートケーキだったかな)は食べたくなくなってしまった……。罪悪感にさいなまれながらも残してしまいました。なんというか、視覚だけで満足してしまったんですよねえ。

帰り際にブックカバーをもらってちょっとうれしかったのでした。次回もしアフタヌーンティーセットを頼むことがあったら、残さず食べよう(決心)。