ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

驚異のシンクロ率@Perfume

直角二等辺三角形ツアーの話を書いたので、おまけでもう一本ぱふゅネタを。

Twitter経由で知ったある動画が、むっちゃ面白かったのです。あまりに秀逸なので一人でも多くの人に見てもらいたい!ということで貼ってみるよ。


Perfume】ワンルームランナー・ディスコ【OK Goが踊ってくれたよ】

ピンクの服の人、すばらしすぎる……ww そしてもう一つ、こちらも秀逸。

Perfume】セラミックムガール【インドのスターが踊ってくれたよ】

このダンスのキレの良さ!!これ見てるうちに「セラミックガール」が好きになったよ……それまでは割と普通、だったんだけど。あまりにツボったので、元ネタも探してみました。


こちらが元ネタ。映画「Ashok」から「Gola Gola」です。俳優はJr. NTR、女優はSameera Reddyだそう。インド映画ってそれこそ「ムトゥ 踊るマハラジャ」くらいしか見たことないんだけど、Ashok見てみたくなったかも(笑)

※11/23追記:この動画、いっぱい反応があってなんだかうれしいです(タカサレさんトラックバック!)。Perfumeじゃないんですがおまけ動画をはっておきますね。ルームランナーPVのOK Goの、違う曲でも驚異のシンクロ率を誇るものがあるので以下ご紹介。ぺたっと。

あ、今回の動画は全部ニコニコ動画から貼っているのですが、コメントが邪魔なときは右下のふきだしをクリックするとスッキリした画面で見られます〜。