読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

湯島で一番有名なラーメン屋さん@大喜

湯島&谷根千

湯島駅周辺で一番有名なカレー屋さんといえばデリーですが、この界隈で一番有名なラーメン屋さんといえばここ、「らーめん天神下 大喜」。いつも行列できてるので滅多に入らないんですが、珍しくお昼時に並んでいなかったので行ってきました。塩ラーメンが有名なお店です。

 

上鶏そば、850円。うう、写真ぶれてる……^^;;

最近流行りの鶏白湯ではなくスッキリスープ。具の鶏肉がジューシーで美味しい。さらしネギ、カイワレ、カブの葉を刻んだもの?と、具が変わってる&サッパリ系で統一されたおいしいラーメンでした。なんだろう、全体的に「上品な」という言葉が似合う味わい、そして佇まい。

ついついカレーばっかり食べちゃいますが、たまにはラーメンもいいですね!ということで。

 

らーめん天神下大喜 〒113-0034 東京都文京区湯島3-47-2白木ビル1F TEL 03-3834-0348