読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

【トーキョーウジキントキ番外編】和キッチンかんなのアメリカンチェリーのかき氷が好みすぎた話

デザート 日々のコト かき氷メモ

f:id:ayanolog:20140630212128j:plain

トーキョーウジキントキには投稿しなさそうなのでこっちで……(2回目)。

私、6月産まれなんですよ。6月って、梅雨で雨ばっかり降ってるし、お休みはないしつまらない……のですが、楽しみなのがサクランボの季節がやってくること。佐藤錦みたいな国産のさくらんぼも、アメリカンチェリーも、私大好きなんです。

旬のさくらんぼを堪能する楽しみといえば、フクナガのフルーツパフェ。6月はフクナガでアメリカンチェリーか国産さくらんぼのパフェを食べる季節……だったんですが、今年は意外なお楽しみができました。それが、以前、トーキョーウジキントキでも紹介した「和kitchen かんな」。季節限定で、「アメリカンチェリーとレアチーズのかき氷」というのを出していたんです!!!!!

かんな、今年3-4回行っていて、多分10種類くらい食べてると思うんですが、今まで食べた中でこれがダントツ一番好みだった!おいしかった~。もうちょっとレアチーズソースが多くてもいいな、とか、氷にはミルクをかけず全部チーズにしてほしい!とか我が儘言えばきりがないですが、かなり好みでした。もう一回食べたいなと思ってるうちに、6月が終わってしまった……数量限定シロップということだったからもう終わっちゃってるかな-。残念。来年も忘れず食べに行こうと思います!

 

関連リンク

一年中、深夜までかき氷が食べられるお店:三軒茶屋「和kitchen かんな」 - トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

パフェを食べて旬を知る:フクナガフルーツパーラー@四谷三丁目 - ayanologはてな館