ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

丸顔に眼鏡は似合わない?

どんどん悪くなっていく私の目。
大学時代は1.5あったなんて思えないほどの悪化ぶりに、最近あきらめて眼鏡をかける時間が長くなっています。ところがこれが似合わないんだ…悲しいくらい。

grass.jpg

「眼鏡かけたら、デキる女風になれるかも。頭よさげに見えるかも〜?」なんて思ってたのだが、現実は厳しい…(^^;

自分では縁の太い、大きめの眼鏡をかけたいんだけど(べっ甲ぶちとか)、かけるとお笑いになっちゃうんだよね。
今は縁なしの丸いめがねをかけてるんだけど、これもまた似合わない…

当方、丸顔、童顔、ショートボブで目は一重、顔のパーツは全体的に地味目であります(平安時代だったら美人になれたかもしれない)。こんな私に似合うめがねってありますでしょうか?どんな眼鏡を探したらよいでしょうか?

眼鏡歴が長い方、眼鏡に詳しい方にぜひぜひのお願いです。私にお知恵を…おねがい。