ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

amagle

最近気に入っているサイトをご紹介。

amagle.gif
Amazon+googleamagle(開発日記はこちら

私があれこれ説明するよりも、つかってみれば便利さはすぐ分かると思います。
Amazon.co.jpも使い勝手は悪くないけど、しかしなんといってもamagleのほうが、閲覧性が圧倒的に良い!
自分のサイトにamagle検索窓を付けるのもよろしいかも。(この辺参照)

Amazonといえば、本やCDなどのバーコード(QRコードじゃなくて商品バーコード)を携帯電話のカメラで読み取って、該当するAmazonのページを表示する、なんてiアプリも出してましたね。どんどん便利になっていくなあ。

私もついついAmazonで(必要以上の)オカイモノをしてしまうタチなのですが、最近は意識してリアル店舗に行くようにしています。本屋さんとか、CD屋さんとか。ネットで買い物も楽しいんだけど、お店で立ち読みしたり、試聴したりしていい商品に出会うのもまた、うれしいなあと思うので…。