ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Eggs'n Thingsのパンケーキミックス

ある休みの日の朝の話。
起きてきて「お腹がすいたなぁ…」と思った私は、棚を開けてある白い袋に目をとめたのでした。…あ、こいつがあったじゃーん。

pancake01.jpg


ハワイの人気パンケーキやさん、Eggs'n Thingsのパンケーキミックス。

私はどーもパンケーキを焼くのが上手ではなく、写真はイマイチおいしそうに見えませんが、ふわっと軽くてかなりおいしーです。日本のホットケーキミックスと違い、牛乳も卵も不要。ただ水を混ぜるだけ〜。でもおいしいんだな、これが。
バターを載せて、メープルシロップ(大好き♪)をかけていただきます。

Eggs'n Thingsについてはこのへんのエントリを見てくださいませね。
日本でもこのミックスを買えるらしいです。ミックスそのものは高くないんですが、運賃が高いのであまりお勧めできないかも。でもハワイへ行く人へおみやげとして頼むにしても、店でしか売ってない上に持って帰ってくるのも重いしねえ。もし「ハワイでEggs'n Thingsのパンケーキを食べてくる!」という人がいたら、頼んでみるといいかも♪

…しかし、アメリカにいるあいだは更新しないんじゃなかったのか、自分(^_^;