ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

思い立ってゴシゴシ

10月10日だというのに雨。なんだか納得いかなーい…

だから、というわけではないのですが、前から気になっていたお風呂掃除を敢行しました。といってもたいしたことじゃなくて、台所で使ってた古いスポンジにバスマジックリンを付けて、壁から床からゴシゴシこすっただけですが。あとは歯ブラシを使って、細かいところもゴシゴシゴシ…

と、文章で書くと簡単なんだけど、実際には結構重労働。うちのお風呂はわりと広いんですが、換気が悪い(窓がない)んですよね。塩素系の洗剤とか使って締め切ると倒れそうなので、気をつけながら中性洗剤を中心にゴシゴシしました(まだ汚れもそれほどひどくないし)。

掃除のあと、乾燥をかけてしっかり乾かして、ゴシゴシ終了。一目で分かるくらい綺麗になって、気持ちよくお風呂に入れるようになりました。なんとなく椅子の脚のところとか、洗面器の裏とかがぬるっとしていて、ずっと気になっていたんですよねえ。綺麗になってよかったよかった。

湿気のせいなのか、汗なのか、シャワーで水をながしたのが自分にかかったのか、気がつくと体がびしょびしょ。お風呂場がピカピカになって大満足♪した代わりに、なんとなーく翌日から悪寒が…どうも風邪をひいてしまったようでした。「なんか調子悪い?」とか言ってたら、本格的に風邪を引いてしまったらしく…翌日以降の日記に続く。

おまけ:
girls, Suzuka 2005
昨日の鈴鹿写真の続き。ピットにいたおねーさんたち。頼んでないのにポーズを取ってくれるので、結局撮影…(笑)。いつも男の人にばかり撮られるので、ねーちゃん(私)がカメラを向けているのが面白かったのでしょう、いろいろ話しかけてくれました。

girl
ポーズを取ってるナイスバディのおねーさま。クビから下げてるパドックパスに誰かのサインがしてあるんだけど、誰のサインかが読めない…クリックするとオリジナルサイズの写真が見られるので、どなたか解読してください(^^;