ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

パティスリー・トロンコーニ@駒込

友人宅にお土産をもって遊びにいくことに。何にしよう?と思いついたのが駒込のケーキ屋さん「パティスリー・トロンコーニ」。駒込駅から歩いて5分くらいでしょうか。

さて、買っていった4つのケーキの中から写真を2枚。今回はデジ一眼に魚眼レンズを付けて撮ったので、ちょっとゆがんでますけどご容赦くださいませ。

Rouge

私がいただいたのは、ベリーのタルト。サクサクホロホロの台の上に各種ベリーが載って、目でおいしい、舌でおいしい♪

chocolate cake

こちらはチョコレートのケーキ。食べてた人の表情を見ると、とってもおいしそうでした。

このほか、チョコレートケーキをもう一種類と、季節のタルトで合計4つ。季節のタルトはいちじくのタルト。タルト生地の上にいちじくが丸々一個分載っかってました。あれもおいしそうだったな〜♪

トロンコーニのケーキ、どれもおいしそうで目移りしちゃって困りました。接客もとてもきびきびしていて、気持ちいい。住宅地の中の、ちょっと奥まったところにあるのですが、地元の人がひっきりなしにやってきて大人気。地元に愛されてるケーキ屋さんだなあと感じました。そういうところ、谷津のル・パティシェ・ヨコヤマに似てるかも。駒込ってあまり行く用事がないんだけど、また行ってみたいな。

パティスリー・トロンコーニ
〒114-0015 東京都北区中里2-17-11 奥山ビル1F
TEL & FAX: 03-3949-5225
【営業時間】10:00-19:30 【定休日】毎週水曜日・第三木曜日