ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

花沢の里の庭カフェ

焼津市の花沢の里。撮り&歩き疲れて休憩することになりました。
入ったのは、民家のお庭を開放した、“庭カフェ”。

niwakafe03.jpg

入り口はこんな感じ。

autumn in country 02

携帯(W43S)で撮った写真も混ぜてみる。

hnzw04.jpg

実はこのカフェに入ってすぐ、バッテリーがカラになってしまい、一眼レフで撮れなくなってしまったのです。仕方がないので、いしぐろさんのカメラを借りたり、携帯で撮ったりしてしのいでいました。うわ〜ん、夜、満充電したはずなのに〜(涙

実は最近、10Dの調子が著しく悪く、非常に困っております。うーん、買い換えろってことなのかなあ。このまま使い続けたいんだけどなあ。

niwakafe02.jpg

並びが面白かったので、上から撮ってみたの図。


丁寧に煮だしたロイヤルミルクティー、お友達のうちのお母さんが出してくれるような、丁寧なおいしさでした。焼きっぱなしのケーキ類はおそらく、すべて奥さんの手作り。素朴でなんとも“ほっこり”するカフェでした。

一緒にいったいしぐろさんのはてなダイアリーも紹介します。同じところを撮っても違う写真なので、見比べてみてください♪

花沢の里(1)花沢の里(2)花沢の里(3)焼津の激しく綺麗なコスモス畑で僕は蝶になった


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)