ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ますバーガーも初体験

お宮横町で初体験したのは、富士宮焼きそばのみにあらず。

fish humburger 

もう一つ初めて食べたのが「鱒(ます)バーガー」です。鱒でハンバーガー?と思うけど、トルコ・イスタンブルのサバサンドを思えば不思議でもなんでもないのかも。

写真は「虹鱒のトマトバジルバーガー」400円だったかな。写真見たら丸わかりですが、フライにしたニジマスに、トマトにバジル、きゅうり、プリーツレタス。大変おいしいです。トマト&バジル味が利いていて、むしろ魚っぽさが少なくて魚好きには物足りないくらいかも。モスバーガーでこういうの売ってくれたら、きっと人気出ると思うのにな〜。

そうそう、このハンバーガーにはおまけが。


omikuji in fishburger

鱒の尾を模した形の「尾(お)みくじ」がついてくるんですね〜。おみくじ見て一喜一憂するほど乙女じゃないのでスルーしますが、書いてあることが気になる方は写真をクリックしてアップで見てくださいませ。

fishes on fire

ちなみにこのお店、面白い名前で「鱒益分岐店(そんえきぶんきてん)」といいます。富士宮ニジマスの生産量が日本一なのだそうで・・・この日は食べなかったけど、丼もあってそちらも気になりました。お店について詳しくはこちらをどうぞ→