ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Cow Parade TOKYO in Marunouchi 2008

9月5日から10月19日まで、東京・丸の内界隈は街のあちこちに牛がいました。これは2年ぶりに行われた「丸の内カウ・パレード」というイベント。2006年のときも見て回ったんだけど・・・残念。blogには書いてなかったみたい。

さて、今年私が見て回った(&写真を撮った)のはこちらの牛さんたち。


見づらいですが、左上から右に向かって順番に…1. No.53, 2. No.52, 3. No.51, 4. No.49, 5. No.50, 6. No.55 プレゼント, 7. No.62 , 8. No.56 佐藤可士和「ピース」, 9. No.??, 10. No.60, 11. no.61, 12. No.48, 13. No.47, 14. No.46, 15. No.45, 16. No.44 ぴなぴな, 17. No.39 肉地図, 18. No.34, 19. No.35, 20. No.32 中川翔子(しょこたん)作, 21. No.67(手前) No.66(奥), 22. No.36, 23. No.33 藤原紀香, 24. No.26 コスメ牛, 25. No.25, 26. No.23, 27. No.22, 28. No.27, 29. No.65 ゴーゴー!コニーちゃん, 30. No.30 命の価値観, 31. No.31, 32. No.29, 33. No.28, 34. No.08, 35. No.07


有楽町のスバル座で昼から映画を見た後、暗くなるまで歩いて半日で35頭の写真撮影に成功。カウマップを見ると全部で73頭だから……うっ、半分にはわずかに及ばなかったか。会社が丸の内なので、会社の周りで見かけた牛は入れてないんですよね。写真を撮ってないけど見た牛を足すと、50頭弱見たことになるのかなぁ。

実は写真を撮っていた日、これとはまた別のカウパレードに時間を取られちゃったのが敗因(?)でした。丸の内オアゾの中庭でヨーロッパのカウパレードに出た牛の展示も行われていて、上の35頭とは別に12頭の写真を撮ってたら予想外に時間かかっちゃったんですよ。残念

さて、私が一番気に入った牛はこれ。
No.30 命の価値観

タイトル「命の価値観」ですからね。シュールだわ……。もう一頭、牛の身体に線が引かれ、それぞれに肉の部位が書かれた[http://flickr.com/photos/95035444@N00/2983662419/:title=「肉地図」]という作品も相当シュールで良かったけど、でもシンプルな分迫力があるこの黒牛さんが私は好きです。あと、これは可愛かった。

No.65 ゴーゴー!コニーちゃん

そう、ポンキッキーズの「コニーちゃん」です。タイトルは「ゴーゴー!コニーちゃん」だったかな。
あとは……おめめぱっちりの、こんな印象的な子もいたっけ。

No.55 プレゼント

タイトルは「プレゼント」。文字通り「私をア・ゲ・ル♪」という感じでしょうか。ちなみにtearecipeさんに「どれが一番良かったですか?」と聞いてみたところ、この子を指名されてましたw

全部はフォローしてないけど、なかなか面白いですよ。ぜひ大きな写真で見てみてくださいな(スライドショー)→

丸の内カウパレード→