ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

家電はなぜ同じ時期に壊れるのか

10月の上旬だったかな、冷蔵庫が壊れて大騒ぎしてました。修理代もけっこうかかると聞いて、買い換えも考えたんだけど結局修理で乗り切ったのがついこのあいだの話。それから1カ月、今度は洗濯乾燥機が壊れました(涙)

冷蔵庫が壊れたのは初めてだけど、洗濯乾燥機はこれで3回目。と、●芝め〜っ(あ、ちなみに冷蔵庫は●ャープです)。これだけ頻繁に壊れてくれると、さすがに買い換えも想定したくなってきます。洗濯乾燥機が出てきた最初期のモデルだから、新しいのに替えると、いろいろいいことがあるんじゃないかなー、なんて考えてしまって。二度あることは三度あるっていうしねぇ(あ、次は四度目か?)。

家電が壊れると、いかに普段自分がその便利さに頼っているかを思い知らされます。予想外にあわてふためくんですよね〜。それにしても……家電ってどうして同じ時期に壊れるんだろう。困ったもんです、はふぅ。