ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

11月29日、第1回非公式携帯百景オフ in 東京&京都

id:kimzoさんが個人で運営しているサービス、携帯百景。私の周りでもかなーり愛好者が増えているのですが、初オフをやろうと考えております。思いついた理由は単純で、友人id:ebiちゃんが京都でオフをやるというので、「じゃあ東京でも同時にやっちゃおうか」と思い立った、というだけなんですけどね。(→京都の詳細はこちら!)


(撮影はいしぐろさん→

東京組は、パンケーキ食べる→大混雑のおとり様(浅草・鷲神社)で三の酉見学→竜泉・三島屋で今川焼&たこ焼き→浅草をぶらぶら→米久本店で牛鍋→希望者のみ打ち上げ、という盛りだくさんルートでした。最後の牛鍋では、携帯百景作者のkimzoさんも参加してくださって皆大盛り上がり。東西の参加者のみなさん、そしてkimzoさん、お疲れ様でした!

なお、東京組の参加者が携帯百景に投稿した写真は「携帯百景オフ東京」タグで一覧することができます→

幹事の感想というか覚書:参加者に連絡をするのも、写真を撮るのも投稿するのも、携帯百景を見るのも全部携帯なので(当たり前なんだけど)、バッテリーが最後までもつかどうかが不安でした・・・。もう少しその辺考えておけばよかったなあ。次回幹事をされる方は、気をつけるとよいかもしれません。


東京組スケジュール:
第0部 集合:イリヤプラスカフェに午前11:00。住所は東京都台東区下谷2-9-10です(map)。店内待ち合わせです。パンケーキを食べたい方は適当に参加してください。
第1部 集合:イリヤプラスカフェの前で12:00。住所は東京都台東区下谷2-9-10です(map)。鷲(おおとり)神社で酉の市(おとりさま)を見ます。途中、竜泉・三島屋(今川焼&たこ焼き)、おし田(まんじゅう)あたりに寄り道するかも。原則、第1部は途中合流できませんので、集合時間厳守でお願いします。集合時間に間に合わなかったら自力で私を探してください(ヒドイ)
第2部 集合:浅草の雷門をくぐったところで午後3時。数人ずつのグループに別れて、きままに浅草でぶらぶら散策を楽しんでください。私は連絡係をしてますので、途中合流のかたは私宛に連絡をください。
第3部 集合:浅草「米久本店」の前で午後7時。住所は東京都台東区浅草2-17-10、電話:03-3841-6416 →。下足番がいるような超クラシックなお店、浅草「米久」で牛鍋をいただきます。牛鍋の値段が3800円+飲み物代で、おそらく1人あたり5000円くらいです。

参加予定者[随時更新、敬称略]:あやの(0+1〜3)、いしぐろ(0+1〜3)、sakamasa(3のみ)、k_suke(0+1〜3)、あやめ(0+1〜3)、あ〜る<magicalfactory>(0+1〜2)、キミコ(0+3)、ぱる(0+1〜3)、オセロ<にゃん次郎>rose&だんな様(2〜3)、とき(0+1、3)、フミカ(3のみ)、kimzo(3のみ)、mucchio一家(0+1)、rin(3のみ)
仮参加希望者?:aintai、ユーコ、jeanne / 残念ながら不参加:ayachi