ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

マミーズのアップルパイ@谷中

テレビにもよく出ていて、日本屈指の(?)有名商店街「谷中銀座」。その谷中銀座と直角に交わるよみせ通りにも、実はいろいろといいお店があります。

というわけで今回は、久しぶりに食べた「マミーズ」のアップルパイの写真を。テイクアウトのお店……と思ってたんですが、いつのまにか店内にちょっとした飲食スペースができてました。

Apple pie

アップルパイ、1カット350円。写真からも分かるとおり、中のリンゴが大きい!あっさりした甘さに煮てあるリンゴは歯ごたえサクサク。リンゴの下にはこちらもさっぱり甘いカスタードクリームが敷いてあります。今回は冷たいまま食べちゃったけど、ちょっと温めるとクリームがとろんと柔らかくなってさらに美味。

ここのアップルパイは、家庭で作るアップルパイをぐっと上等にしたような優しい味です。リンゴ好きな人にはぜひ試してみてほしいな〜。アップルパイだけでなく、チェリーパイやバナナパイ、レモンパイなどもあります……が、ついアップルパイ以外食べたことないのであった。次こそは!

マミーズ 谷中店(WEB) 東京都台東区谷中3-8-7 TEL&FAX:03-3822-8166 営業時間:9時〜19時、不定休