ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ハラル、しかも、羊パラダイス!「アリヤ清真美食」@池袋

f:id:ayanolog:20200204195504j:plain

羊串肉

f:id:ayanolog:20200204195311j:plain

先日、池袋の「アリヤ清真美食」というお店で食べたお料理の数々が、ハラルかつ羊パラダイスでしかもかなりリーズナブルだったので写真をシェアしますね。

 

f:id:ayanolog:20200204195033j:plain

f:id:ayanolog:20200204194752j:plain

f:id:ayanolog:20200204203728j:plain

f:id:ayanolog:20200204200105j:plain

こちらのお店、普段はものすごく混んでる(お客さんはほとんど日本在住の中国人だそう)なのですが、わたしが行った日は新型ウイルス騒動の影響だったのか、かなり空いてました。中国(特に武漢)大変そうだと思ってたけど、日本にいる中国人の人はものすごく用心してるんですね。そういえば同じく2月に西川口に行ったときも、びっくりするくらい空いてたもの。

 都内(または東京近郊)で日本語があまり通じないお店はまったく日本人向けに味がカスタマイズされてない分美味しいことが多いですね。メンバーによってはまったく口に合わない可能性もありますがw

中華×完全個室 アリヤ清真美食 池袋店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-43-3 2F
2,000円(平均)999円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp