読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

NAVERまとめで噂の(?)ヒカリエ回転寿司に行ってきた

先日、渋谷ヒカリエのシアターオーブで『鉈切り丸』を観る機会がありまして。帰りに友人と回転寿司でごはん食べたのでその時の話を……。

 

 「三浦三崎港恵み」というお店です。寿司チェーンで「三浦三崎港」ってあちこちありますが、気のせいじゃなければヒカリエのこのお店、他の三浦三崎港よりもちょっと高級路線&おいしい気がする。

 

回転寿司なんですが、我々が行った時間はほとんどレーンの上を寿司が流れていなくて、板前さんに一つ一つ声かけて頼んでました。

大好きえんがわ。肉厚でうまうま。

 

サンマの寿司。光沢つやつや、見るからに新鮮そうで、食べたら実際おいしかったです♪

実はサンマの寿司や刺身は一味醤油で食べるのがマイブームなんですが(北海道で、サンマがよく取れる街の習慣らしい)、このお店は一味も七味も置いてなかったんですよねー。そこはちょい残念。マイ七味、持ち歩くか……。いや、マイ飛騨山椒もいいな……と話がそれてきたので元に戻して。

 

軍艦メニューの中からも注文。ゆず甘エビって珍しいよね。味はとびっこが強くて残念でしたが、甘エビはおいしかった。

 

お皿のロゴが可愛いくてつい撮った写真。

サーモンは安いお皿(でも金ぴか☆)です。ここのサーモンおいしかった!サーモンものは炙りとかオニオンとかいろいろあるのですが、他のメニューもおいしいんじゃないかな。 

 

 というわけで、結構食べて一人2300円でした(お酒ナシ、お茶のみ)。もっと安い回転寿司はいっぱいあるけど、味考えたら手ごろな気がする。ヒカリエだからもちろん駅から近いし、入りやすくて手ごろなおいしさの、いい店覚えたなーって気がします。

 

で、食べてる途中で思い出したのが、これって前、NAVERまとめでちょっと話題になってたお寿司屋さんな気がする……ってこと。

ヒカリエの回転寿司がお手頃で美味すぎるので絶対オススメ - NAVER まとめ

このまとめだと、私と違って高級ネタをいっぱい食べてるので、4人で2万2000円とかなってますが、逆に言えば男性が力の限り食べても5000円くらいってことかなと思います。

 

最後に過去の寿司記事も貼っておきまーす。ご参考まで。