読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

おすすめは「鴨汁あい盛り」@きくち(野田)

食べる

https://www.instagram.com/p/8abmsJugAU/

2015年を振り返ると、最初は八潮、次は野田に行き過ぎてた気がします。八潮でも野田でも日本離れした本場すぎるカレーが食べられて楽しいんですよ(最後にリンク貼っときます)。

で、そんな野田はカレー以外にも楽しみがありまして。例えば醤油工場の見学に行ったりとか。サウナでロウリュ(ご存じ?フィンランド式の、湿度を上げたサウナで熱風浴びる入り方です。滝のように汗かいて爽快)を堪能したりとか。

そんな野田で最近行ってよかったお店が「きくち」です。おすすめは鴨汁そば&うどん。そばもうどんも手打ちなんですがどちらもおいしい!「あいもりがオススメ」というのも納得です。

 ただ実は、初めて行ったときは結構不安になったのでした……なぜなら、店構えが店に見えず、フツーの民家っぽくて、しかも電気は付いてるものの営業してるのかしてないのかも定かではなかったから(笑)。でも、中に入ると手打ちのおいしい田舎うどん&そばが食べられます。中に入ってもほとんど「ちょい大きめの民家」です。野田、懐深い……。

☆きくち 千葉県野田市鶴奉15−10 電話:04-7125-4857 営業時間: 11時~14時, 17時~20時

 

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp

ayano.hatenablog.jp