ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

大戸屋「豆乳ブラマンジェと抹茶のパフェ」

朝からドタバタ大忙し。昼からもちょっと席を離れられるムードになく、気付いたらもう夜8時。「これってなにご飯?」と思いつつ、仕事の資料を持って一人で大戸屋に入りました。お店の人には申し訳ないけど、仕事しながらご飯食べる気です。こんなとき、一人客でも入りやすい大戸屋はありがたい。

定食のご飯を軽くしてもらって、食後に注文したのは「豆乳ブラマンジェと抹茶のパフェ」、367円

この写真はけっこう自信作!トリミング&リサイズしただけです。補正もまったくしてません。だんだんW53CAで食べ物写真撮るのがうまくなってる気がするよ、私(と自画自賛)

あ、パフェの感想書いてなかった……バニラアイス+黒蜜の組み合わせって、どうしてあんなに幸せになれるんでしょうね。抹茶アイスもさっぱり味でなかなか美味。ブラマンジェとシフォンケーキ、生クリームはなくてもいいかも……ということは次回は「大戸屋無添加アイスの盛りあわせ 十勝あずき添え」を注文すればいいってことですね(笑)

ご飯食べながらとはいえ、かなり集中して読めたので仕事ははかどりました。ただ、一人で夕飯、に慣れていくみたいで寂しいなあ(一人でお昼、はもう何とも思わないんですけどね〜)。