ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

さいたま清河寺温泉@上尾

有給休暇を取って、平日昼間に川越でかき氷めぐり。……のつもりが2軒目、3軒目とことごとく振られて、埼玉県内を東へ東へ。気がついたら上尾のほうまで来ていました。

「仕方ない、お風呂でも入るか」と近くの温泉を調べ、やってきたのは「さいたま清河寺温泉」。

f:id:ayanolog:20200902201322j:plain

事前情報ゼロで入ったら、すばらしかった……!

露天の温泉から見える竹林が最高、温泉の泉質もかなり濃くて気持ち良い。サウナも女性向けにしては広くて、水風呂は広くて冷たくてものすごく好み。サウナも良かったんだけど温泉も良くて、あっという間に3時間経ってしまいました。

お風呂に入る前に腹ごなしに食べたざるそば(手打ち!)も美味しかった……最高でした……。

f:id:ayanolog:20200902164229j:plain

ものすごく気に入ったのでまた来たいです。

www.seiganji-onsen.com