ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

かき氷とバーゲンセールとSCRIPTな1日






pide


Originally uploaded by tokyo ayano.

ナンジャタウンへ行って、かき氷オフしてきました。結構大勢集まってくれたおかげで、いろんな種類のかき氷を食べられました〜。詳細はトーキョーウジキントキで。


さて、途中合流組を待つ間、サンシャインシティのバーゲンで思わずスカート一着お買いあげ。かわい〜、と即決(^^ゞ


で、そのあとSCRIPTのライブへ。3バンド出演のイベントだったんですが、SCRIPTだけ見てきました。

アップテンポな曲&夏らしい曲中心な選曲でしたが、久しぶりに「バーゲンセール」を演奏してくれたのは思わずくすっと笑ってしまいましたよ。私の気分にはピッタリでした。


それにしても今日のライブは最高だった…

ここのところ、SCRIPTのライブは行った後に「ホントは…もにょもにょもにょ」とか「今日はちょっと…うぐうぐうぐ」とか言い訳モード入ることが多かったんですが、今日は本当に本当に本当に(しつこい)楽しかったです。

収さんもわりっちも、素はおとなしい人なんだけど、ライブになると、何かが降臨してきたように変貌しちゃって、熱いんだよなあ…CDで聞くのと全然違う曲になっちゃうことも多いし。

あ、CDで聞くのと違う、といえば…「真夏のエチュード・パンクバージョン」も演奏されましたよ!今回で聞くの二回目か三回目だと思うんだけど、今日のはすごくよかったなぁ〜。

ホントに今日はよかった。むちゃくちゃ良かった。SCRIPTのライブを知らない人にも観て欲しかったよ〜。
チケットが余ってると知らせてくれたYさん、本当にありがとう。今日のライブに行かれなかったら…なんて考えただけで大ショックです。

数年前に「SCRIPTはCDよりライブのほうが絶対いいから!」と言って熱心に布教活動してたころの気持ちを思い出しましたよ。あのころは、読むのも大変なんじゃないか?っていうような“超詳細ライブレポ”を書いたりしてたんですよねえ。懐かしい〜(笑)

そういえば、11月に2daysワンマンライブも発表されましたよ。遠征組は今から貯金するべし!
うぉぉぉ、楽しみだ、楽しみすぎる…。どこでやるのかな〜。サポートメンバーは誰かなぁ。(わくわくわくわく)

#写真はライブのあとに行ったトルコ料理店「アンカラ」のピデ。挽肉のピデとチーズのピデと2種類あって、今回は挽肉のピデを選んだのでした。