ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

珈琲館のストロベリーホットケーキ

03_coffee_kan

たまに食べたくなる(1年に1回くらい?)珈琲館のホットケーキ。ストロベリーホットケーキなんていつのまにできてたんだろう〜。単品で530円、セットで850円だったかな?

ほどよい厚さに焼いたホットケーキの上に、軽く加熱した苺ソースがかかっています。おいしい♪ 「そうそう、見た目より意外と切りにくいホットケーキなんだよなー」なんて思いながら、キコキコとホットケーキにナイフを入れていました。

「ホットケーキ食べたい、しかもお手軽に」というときには、珈琲館に行きます。ロイヤルホストが近所にあれば、きっとそちらに行ってしまうと思うんですけどね〜。

珈琲館