ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

羊一頭新年会、おつかれさまでした!

今日は昼間がカラオケ、夜は前から告知していた羊一頭新年会でした。
参加者のみなさま、お疲れ様でした。

※参加者のみなさんにお知らせがあります。下に追記したので見てください。

昼間のカラオケは、ひたすら覚えたての曲歌ってました。
(この一週間で10曲くらい覚えたので、それを片っ端から順番に…)
cuneを数曲覚えたのですが、むちゃくちゃ歌いやすいな〜。
でも私が歌うと違う曲になってる感じもしました(^^;
信近エリとかも頑張って歌ってみましたが、予想通り息継ぎできず撃沈。
いったい、どんな肺活量してるんだ……。

そうそう、途中、みなさんが気を遣ってくださったのか?MOONCHILDのPVをガンガン流して歌って下さったのでかなり幸せな感じに。みなさま、ありがとうありがとう。

kosupure.jpg

夜は亀戸「大蒙古」にて、羊一頭新年会。いやはやもう、かなりてんぱってたので、ほとんど記憶がありませぬ(^^; あ、お店についてはこちらで詳しく書いているので参照してくださいませ。

羊一頭分の焼き肉(?)ほか、ホルホグ、うどん、ホーショールなどなど堪能しました。
宴会部屋にはモンゴルの民族衣装がかけてあるので、途中コスプレ撮影大会になったのも面白かったです。

それにしても、38人よく集まりました!遅刻する人もいないし、むちゃくちゃ優秀でした。
なにしろダメ幹事なので心配してましたが、みなさん大人というか楽しそうにやってくださって、助かりましたです。おかげで楽しい新年会を過ごせました。みなさま、今年ものすけ亭&ayanologをよろしくお願いしますm(._.)m

追記:参加されたみなさまへお知らせです。

Flickr!(http://www.flickr.com/)のアカウントがあれば、みんなの写真を見たり、自分の写真をuploadしたり、写真にコメントつけたりできます。さきほど自分のコンタクトリストから、参加者でflickrを使ってそうな人には招待を送りました。もし来ていないかた、私のことをContactList(friend)に入れてください。グループへの招待メッセージを送ります。私のアカウントは、"tokyo ayano"です。

参加者だけに見せたい写真(たとえばコスプレ写真とか…)がある方は、写真を「private」指定でupしてください。アップロードツールを使うと、何十枚でも写真を一括でアップできるので便利です。(一括でprivate指定もできます)

あと、幹事は余裕がなくて、料理の写真を全然撮れませんでした…。ここのエントリに写真使っていいよ、という方、ご協力くださいませm(._.)m